#08 行きしぶりの児童5
こんばんは。
Gです。
東京都の特別支援教室の教員をしています。
続きです。
行きしぶり1年生Sさんについてです。
次の日は1.を行いました。
1.門をくぐってすぐお別れする。
ぱっと離すことも出来ましたし、
10分で泣き止むこともできました。
しかし、そこからが長かったです。
中々門の前から動くことが出来ず、
教室に辿り着いたのは2時間目の
終わり頃でした。
会話は出来ましたし、表情も戻っていましたが、それでも教室に行けませんでした。
理由を聞いても本人もわからないと
言っていました。
まだ一年生、語彙力的にも説明できない
気持ち悪さがあったのでしょう。
微々たる変化はありましたが、
これといった突破口が見えてきませんでした。
そこで、先生方と保護者と今後の話をすること
になりました。
また次回…
中々時間を作れず短くなってしまいました。
それでは…
G